熊本県上天草市にあるリゾラテラス天草へ行ってみました。
f6ba8c76.jpg
今回はJRの観光特急「A列車で行こう」で三角駅まで行き
三角港から天草宝島ラインの船で目的地へと向かいます。
749c2930.jpg
海のピラミッドの横の桟橋に停泊していたのは
天草宝島ラインのビスタボニータ号
JR九州でお馴染みのドーンデザイン研究所、水戸岡鋭治氏による
特急「A列車で行こう」と同じコンセプトのもとデザインされたクルーザーです。
88cf1c07.jpg
11時24分
定員88名の大型クルーザーは波しぶきをあげて三角港を出港しました。
50a1d4de.jpg
途中には天草一号橋の天門橋と
その向こうには今年五月に開通した天城橋 (てんじょうきょう)も見えます。
06bc8981.jpg
維和島に架かる東大維島橋をくぐり
d82a249f.jpg
右手に天草二号橋
649111ef.jpg
三号橋と
9a9b05ba.jpg
四号橋を眺め
2474fb4d.jpg
心地よい海風を感じながら
11時41分
前島(松島)港に着きました。
桟橋の先にあるのは
49d6ce8a.jpg
天草のリゾートマーケット
リゾラテラス天草です。
こちらは道路側からの入り口になります。
226d6764.jpg
南欧風のイメージのお店には
土産店やベーカリー、カフェレストランなどがあり
84336877.jpg
レストランの海が見える席で昼食をとります。
550623be.jpg
魚料理にリゾラテラス天草人気の塩パンが付いたプレートランチです。
63843faa.jpg
食事後は屋外のテラス席で
50f2f620.jpg
デザートに天草オレンジソフトを食べてみました。
71810eb6.jpg
テラス席から目に入ったのがこの不思議なパネル
上天草宣伝大使の
藤原采さん
正統派女優で透明すぎて目視できない17歳という設定ですが
よく見るとお笑い芸人のあの人ですね。
0f56e42b.jpg
リゾラテラス天草
ロケーションもいいし、ゆっくりと過ごすにはいいところです