熊本県阿蘇郡産山村の県道11号線(通称やまなみハイウェイ)沿いに植木による不思議な
造形のある公園「千羽鶴鹿公園」です。
IMG_6499_1
敷地内には阿蘇をバックに様々な形に剪定された植木が点在します。
IMG_6454_1
鶴以外にも
IMG_6455_1
様々な個性的な作品が並びます
IMG_6477_1
見学用の通路が設けられているので
観て周りました。
IMG_6462_1
作品について個別に確認したわけではないですが
おそらく、ちょっとスリムなくまモン・・・かな?
IMG_6460_1
加藤清正公
IMG_6461_1
イチロー選手
IMG_6463_2
自由の女神
このあたりは持っている小道具でなんとなくわかります。
IMG_6469_1
五重の塔
IMG_6500_1
キツネダンス?
IMG_6470_1
長崎の平和記念像
IMG_6466_1
飛行機のマークの鶴?
IMG_6471_1
一瞬エミューの集団脱走?かと思いましたが
鶴ですよね? 千羽鶴公園だし・・・
IMG_6467_1
夜シルエットを見たら本当に野鳥がいるのかと思ってしまうほどの完成度です。
IMG_6482_1
鹿公園でもあるので敷地には鹿も飼育されており
IMG_6495_1
餌をあげることができます。
IMG_6494_1
フェンスの間から頭を出して器用にとうもろこしの皮を食べます
IMG_6503_1
売店では焼きとうもろこしなども販売されていました。