彼岸花の名所として知られる大分県竹田市の七ッ森古墳群
今年は天候がすぐれない日が多く、いつ行こうかと思いながら
ようやく行くことが出来ました。
 
この日もあいにくの曇り空で、行こうか行くまいか考えているうちに
出遅れて、着いたのはお昼前。
案の定、駐車場はいっぱいでしたが、数分間並んで何とか駐車所を
確保し、いざ撮影開始
 
873fbf1b.jpg
しかし、見物人の多いこと。
基本的に写真にあまり人物入れない主義ですが
こう見物客が多くてはしかたありません。
適度なアクセントにして、まっ、いいか。(^^ゞ
78ca5f57.jpg
d8dd1738.jpg
2dea3492.jpg
5925e020.jpg
約20万本と言われている七ツ森古墳群の彼岸花の群生は
     この時期、見事な美しさを誇ります。