久しぶりに鹿児島市の平川動物公園に行ってみました。
 
正面入り口から入って、まず目に入るのは
アフリカの草原をイメージした?キリンやシマウマ、ダチョウ、サイなどが
一緒に放たれている広い展示ゾーン。
この日はちょっと霞んでいましたが、バックの錦江湾の向こうには山も見えます。
そのイメージはまるでキリマンジャロ!
(それ、霧島じゃろ? いや、桜島か。(^^ゞ )
3e84ae86.jpg
平川動物公園と言えば、コアラが有名です。
       コアラ舎に行ってみましたが、ご機嫌斜めなのか、恥ずかしがり屋なのか
          後ろを向いたまま、じっとして全くこっちを向いてくれません。
              仕方がないので、哀愁の漂う?コアラの後ろ姿を撮影。
f625c329.jpg
  葉っぱの間にいる別のコアラを狙ってみましたが、
 カメラのAFのピントが葉っぱに合ってしまった。
50e87aa3.jpg
  こぁらいかん、ということで、
もう一つの人気者ホワイトタイガーがいる場所へ移動します。
2201544e.jpg
昨年生まれた子供のトラもすっかり大きくなって、精悍なイメージです。
 午後から、交代で出てきた親トラよりも顔つきがシャープなような気がします。
926bac55.jpg
      で、こちらがその親トラです。
        ここは親トラの威厳を示すため、とりあえず「ガオー!」と吠えとくか。
 
  コアラやホワイトタイガーよりも、何と言っても鹿児島と言えば、白熊でしょう
8955a99f.jpg
  おっと、違った。これは天文館にいる白熊でした。 (^^ゞ
本物の白熊、ホッキョクグマもちゃんといます。
c61c7d10.jpg
こちらが平川動物公園にいる本物の白熊です。
 
        この日は白熊を食べたくなるほど、暖かい一日でしたが、平川動物公園
 ホワイトタイガーを始め、大概楽しめる所でした。
78e0fe9a.jpg
ついでにもう一枚。これが実際に「天文館むじゃき」で食べた白熊です。