前回の住吉公園の紫陽花に引き続き、同じ宇土市の話題です。
轟泉自然公園は、花菖蒲の名所としても知られ、この時期になると多くの人が
訪れます。
梅雨の時期の貴重な晴れ間、行くなら今でしょ!(もうちょっと古いか) と思い
ダッシュで出かけてみました。(^^ゞ
e34137cd.jpg
まずは広場横で大きな口を開けたトトロがお出迎え。
横から口の中に入って、記念写真を撮ることも出来ます。
これって、山都町の八朔祭りの作り物なんじゃ?
7aaf7bd0.jpg
とりあえずトトロのイメージでちょっとメルヘンチック?に
eaf55af8.jpg
9a1b9eb6.jpg
9a2cc7d5.jpg
e74fa58b.jpg
599548c9.jpg
ここには紫陽花も植えられており、今の時期は花菖蒲とダブルで楽しめます。
4eef51b2.jpg
1d959414.jpg
c6ee42ec.jpg
公園内にある宇土市大太鼓収蔵館にも行ってみました
22fa4b44.jpg
宇土市の祭りなどで使用する大太鼓類が展示されています。
ed78eca1.jpg
自由に叩いていいですよ。と係りの人にバチを渡されましたが、
         太鼓の達人ではないので、上手く叩けません。         
      それでも太鼓によって、それぞれの音の違いは分かり        
なるほどなぁ、と思い帰ってきました。