鹿児島県伊佐市にある湯之尾ガラッパ公園は、
江戸時代に利水のために作られた人口の滝「湯之尾井堰」と
昭和の治水で作られた「可動堰」の間にできた中洲にあります。
公園内には34体の河童の像があり、それぞれ個性的な表情が楽しめます。
c198ac89.jpg
公園には巨大な河童の顔の遊具があります。
ちょっと汚れてます。顔洗ってほしいよー
540d650c.jpg
 川内川に架かる星流橋の上にも河童のモニュメントが。
        何だか、もがいて溺れているようにも見えますが・・・       
          河童だから、まぁ大丈夫か。         
       56dbcc1e.jpg       
寄りかかっているのは河童の好物のきゅうりでしょうか?
                 デカっ!                
f2219ba8.jpg
 河童の力士 強そうに見えるかな?
大銀杏は結えませんが
8bc44d09.jpg
ベンチに座って河童とツーショット写真も撮れます。
                ちょっと怖い顔をしておりますが。                   
9df3b6dc.jpg
河童の親子 ちょっと!どこ触ってるのよぉー
da757d56.jpg
水不足で噴水もお休み? 河童君もこの状態を維持したままで待機
          これはちょっとつらいよな。          
cc3163d2.jpg
 河童だョ!全員集合
29efad05.jpg
こちらにおられるお方こそ、おそれ多くもガラッパ大王様です。
272cae19.jpg
佐賀市からお嫁にきたみずえちゃん
水かけ河童の兵主部の親戚かな?
           子連れで来たん?            
5ad93f25.jpg
よっこいしょ、川から上がってきた河童くん 
94bb32a8.jpg
ちょっと❤色っぽい、河童のお姉さん