熊本県玉名郡長洲町は金魚と鯉の郷としても知られています。
そんな長洲町のシンボル的施設が「金魚と鯉の郷広場」です。
dabc36c9.jpg
今回は久しぶりにその中にある「金魚の館」へ行ってきました。
4be45b0b.jpg
e95ca5b0.jpg
正面にある水槽で泳ぐ金魚の向こう側にガラスを通して見えるのは
38080522.jpg
ジャンボシシガシラの大きな金魚オブジェです。
c50c5a7d.jpg
水槽にもいろいろな種類の金魚が泳いでいます。
f673fd0e.jpg
60e3f099.jpg
1f034c61.jpg
f824f0d5.jpg
1499adcd.jpg
8月に新しく出来た「ギョギョっと4D!シアター」を観てみました。
これは360度のスクリーンに金魚に関する立体映像が映し出されるもので
2ba3ffe6.jpg
写真ではダブったように見えますが
専用のメガネをかけると、まるで金魚がすぐ目の前にいるかのように
映像が立体的に浮かび上がって見えるというものです。
fc31b878.jpg
200円で2本の立体映像作品が楽しめます。
1a1a0bba.jpg
この4Dシアターは思わず目がギョギョっ!となるほど良かったです。
(写真は長洲町マスコットキャラクター ふれきんちゃん)
afdb9e2c.jpg
立体映像を楽しんだ後は、コイのえさを買って池の金魚にあげてみました。
c2841585.jpg
金魚にはちょっとえさのサイズが大きかったかな?
でもよく食べています。
e1ea210e.jpg
最後は長洲町長洲の「お菓子のよね村」で
金魚の容器に入ったスイーツを買って帰りました。
金魚だけでなく、やはり自分用のエサも必要ですからね。(^^ゞ