大分県豊後高田市にある豊後高田昭和の町」にはノスタルジックな雰囲気に浸れる
浪漫があります。
まずは町の中心施設である「昭和ロマン蔵」へ行ってみました。
501f1392.jpg
懐かしい昭和の名車の数々がお出迎えです。
b7e6398b.jpg
こちらはオート三輪のダイハツミゼット 
27d30858.jpg
       憧れのヒーローなりきり顔はめ看板に
4dfb5bc4.jpg
昭和37年当時の食堂メニュー
bb472eba.jpg
「昭和の夢町三丁目館」には
昭和の民家を再現してあります。
fb13015b.jpg
どこか懐かしくなるような風景です。
a78f1188.jpg
昭和の商店ゾーンには往年の名車スバル360の姿も
fd31d71c.jpg
懐かしのフィルムカメラコレクション
14e8e2d5.jpg
 昭和の学校の教室を再現した木製の椅子に座ってみると
つい数年前・・・、(いや、はるか数十年前かな(^^ゞ)
あのころは純粋な心を持った?少年時代にタイムスリップしたような気がします。
d4e67cc0.jpg
「昭和ロマン蔵」を見学した後は商店街を歩いてみました。
町全体が昭和のまま、まるで時が止まっているようです。
d3da6f98.jpg
レトロ感漂う一軒の喫茶店に寄って
870ef9e4.jpg
昔懐かしい学校給食のあげパンと瓶入り牛乳を味わいます。
e075649c.jpg
豊後高田昭和の町は文字通り昭和世代真っ只中の人達には
 たまらない哀愁を感じるような場所かもしれません。