熊本県合志市にある熊本県農業公園 カントリーパークでは
現在「第24回 秋のバラまつり」が行われています。(10月25日(水)まで)
3cc3f890.jpg
台風の接近前で天気がちょっと心配でしたが
9142959b.jpg
午前中は雨も降っていなかったので出かけてみました。
f799f35e.jpg
いろいろな種類のバラの花が見頃を迎えています。
8b591b0a.jpg
22daa9fa.jpg
d9f55278.jpg
水滴がついて全体的にしっとりとした感じのバラたちでした。
64bc182b.jpg
またこの日は「カレーフェスティバル2017 with肉まつり」というイベントも
行われており、この会場にも寄ってみました。
789f33d4.jpg
芝生広場にはテントに九州各地の有名店が出店しています。
e5cdec1c.jpg
この中からいくつかのお店を選んで食べてみました。
ba6a0b16.jpg
まずは福岡県須惠町のカレーショップL-Aの焼きカレー
唐揚げとウインナーのトッピングサービス付きでした。
dd9de24f.jpg
続いて熊本市の鶏城-TRICKYの赤牛ハーフカレー
19b16a55.jpg
「with肉祭り」と言うくらいだからお肉も食べないとね
335722d3.jpg
同じく鶏城-TRICKYの阿蘇赤牛串
13870969.jpg
特製のタレをつけていただきます。
30b6272d.jpg
そして山都町の肉のみやべの桜コロッケ
70be6fdb.jpg
馬肉の煮汁も一緒に練り込まれています。

まだまだいろいろ食べてみたかったのですが
おなか一杯になったので今回はここまでです。
バラももちろんきれいで良かったけど、
食いしん坊にはこういうイベントも楽しいものですね (^^ゞ