熊本県阿蘇郡西原村の俵山交流館「萌の里」横の畑でひまわりが
見頃だという事で先日ちょっと出かけてみました。

IMG_0547_1

「萌の里」と言えば、春のポピーや秋のコスモスが有名ですが
ひまわりが植えられたのは今年が初めてだとか。
約1ヘクタールの畑には20万本ほどのひまわりが植えられています。

IMG_0522_1

訪れた日はまだ梅雨明け前で
青空の下での夏らしいひまわりとはいきませんでしたが
IMG_0552_1

柔らかな光のもとでのひまわりも悪くはないかなと思います。

IMG_0544_1
IMG_0513_1
IMG_0546_1
IMG_0532_1
IMG_0519_1
IMG_0511_1
IMG_0528_1
ひまわり畑の上の山の方は造成中で
IMG_0551_1
その間にはくまモンや阿蘇の名所の写真が入った
フェンスが建てられています。
IMG_0539_1

秋にはまたきれいなコスモスも見られることでしょう